のんびり…アドバンスコース

週の始めの月曜日


のんびりとマンツーでアドバンスコース初日です。


アドバンスコース初日はホバリング、普通にダイビングするだけなら


なんとなく取れている中性浮力。。。


でも姿勢や、器材、ウェイトの位置etcで中性浮力のバランスは変化します。
逆さ姿勢・・・ これ案外楽に浮力調整ができます。


難しいのがやっぱりあぐら!!


特にウェットスーツでスチールタンク、


ひっくり返るので一定水深保つのが難しいんです。


やった事ない方はFUNダイビング中にやってみてくださいね


ダイビングはただ潜るだけでは上達しません、


沢山のトレーニングを積んで、失敗して、アドバイスを聞いて,また練習して、、、


だんだんと自信に満ちたダイバーになって行きます!!


あっ!!それとBCに空気をどれくらい入れるんですか?


ってよく聞かれます・・・


どれくらい入れるって・・・


適当です!!


中性浮力なんて適当にとればいいのです。


ではさようなら~~

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!