沖ノ島ダイビング!!

こんにちは~~


沖ノ島と言うと今や福岡の世界遺産になろうかとしている、


沖ノ島を思い出す人も多いと思いますが、


今回、潜りに行ったのは高知の沖ノ島。


場所的にはちょうど佐伯市の対岸にあたる場所です。


そんなご近所の水中はと言うと~~
ご近所さんとは思えない程の綺麗な海!!


サンゴ、魚種、魚影、透明度ともうらやましすぎる~~
テンジクダイも群れ群れ~~


そして
ウミガメもフレンドリー


リボンみたいな綺麗なウツボもいるし
なかなか全身を見られるのは珍しい~~


本当に沖縄や海外に負けないくらいの海が広がっています。


いや負けないどころか海だけ見れば、それ以上!!

最後はロープにつかまって鯉のぼり体験もできたし。。。


沖ノ島の海


はまりそうです~~

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!