モルディブダイブサファリ第何弾?

さて、今回で何回目なのかすっかり忘れてしまった


モルディブダイブサファリ報告。


先日お客さんから


「ブログのテンションが低きぃ~んやけど楽しくなかったん?」と一言


いやいやとんでもございません!!めっちゃ楽しかったですよ!!


多分、自分自身が一番楽しんでた気がするくらい毎日がわくわくツアーでした。


で、今回の報告はエイ特集~~
エイと言えば、ダイバーが真っ先に思い浮かべるのがマンタ


自分マンタ外したことないんですよね~~まさにマンタに愛された男っす


何度見ても大きさと優雅さに感動します。


そして、ナイトもマンタ


船尾にライトをセットして、プランクトンをおびき寄せます。


そして、そのプランクトンを食べにやって来たマンタを狙います。


でもやって来たのは。
初日に見たナースシャークとその他。マンタが現れる気配が全くありません・・・


お腹もすいたので諦めかけてたそのころ、近くの船でマンタが出たとの事で


急遽別の船の下でお邪魔ダイビング!!
でた~~口を開けでエラ丸出しのマンタ!!


まさに捕食中。

そして近い近い

たまにゴツンと頭に激突してくる奴もいます。


40分ひたすらマンタの乱舞を満喫しました~~


そして夜が明けて、ダイビング最終日。


別のエイの集団



マダラトビエイ!!


実はマンタよりこいつの方がダイビング人生の中で見てる回数が少ないと言う・・・


なので、マダラトビエイ見た方が感動しちゃいます。


ちなみにこのポイント


サメもうじゃうじゃ~~ 


では、一応次回最後の報告にしようと思います~~

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

誰でもダイビングは楽しめる!!