立ち上がる冬・・・ スタンドアップウィンタ~~

そう今日は立冬


暦の上では、もう冬・・・


まだ、サンマも、松茸も食べていないのに


もう冬だなんて、


まあ、松茸は食べる事はないかと思われますが・・・


しかし早いですね、季節が流れて行くのって。





よく冬も潜るんですか~~~なんて


聞かれるのですが、


もちろん潜りますよ!!


って答えます。


寒くないですか?と大方この返しセリフ


体が濡れないドライスーツを着るので寒くないよ~~


と答えるインストラクターと


寒いものは寒い!!


と答えるインストラクター


の二つに分かれるのですが、、、、


自分は後者です。。。


だって




冬は寒くて当たり前やんけ~~~


まあ体が濡れない分だけ快適なのは確かなんですけどね、


そして、ちゃんとフードがぶったり、厚手のグローブやら


インナーをしっかりすれば、水中では快適!!



で今日のオープンウォーターの講習

















まだまだウェットスーツで行けます。。。


ちなみに右の仕事をさぼって、、、




いや休憩中に見学に来た彼のスーツでは潜れません。



まあとにかく冬が近くに来ております。


防寒はしっかりとして快適に潜りましょうね。





★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★
ステラマリス公式HP http://www.stellamaris-oita.com
                       FB  http://www.facebook.com/stellamarisoita
 ★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★








コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

大分・佐賀関でダイビング!!体験とFUN