今日は田ノ浦の予定でしたが、キャンセルになって



一日中パソコンと遊んでいます。




雨も降ってなんだか気分が乗りません・・・




まあ雨が多くなったという事は、その分夏も近づいて来てるって事で




ちなみに今の時季の雨の事をたけのこ梅雨って言うそうですよ、




菜の花の季節は「菜種梅雨」 たけのこの出てくる季節は「たけのこ梅雨」




5月の中旬は「卯の花くたし」 梅の実がなるころは「梅雨」




卯の花だけ梅雨じゃないのが気になりますが、




日本人らしい風情のある名前と思います。




では今日はこの辺でさようなら~


























友だち追加数



ステマリオリジナルLINEスタンプ☆
 [大分のゆかいなおさかなたち]

★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★
ステラマリス公式HP http://www.stellamaris-oita.com
                       FB  http://www.facebook.com/stellamarisoita
 ★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★




コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

誰でもダイビングは楽しめる!!