台風の後は

やっぱり水中はにぎやかになります!!

透明度は悪くなりましたが、新しい発見がいっぱいです。

ちなみに今日の午前中は体験ダイビング

















田ノ浦の海を元気に満喫してもらいました。

で、体験ダイビング中「カエルアンコウ」の仲間

「ハナオコゼ」を発見!!

ガイドロープ沿いの海藻の中に隠れていました。


午後からは、大分に帰省中の後輩ダイバーが

夫婦で田ノ浦に潜りにきてくれました。

















こ~~んな感じで緑な田ノ浦ですが、魚群の多い田ノ浦に

びっくり&満足してもらった様で一安心。。。


で、びっくり大発見パート1

















ツノダシ

田ノ浦で見かけたのは初めての様な気がします。


びっくり発見パート2






















コブダイの縄張り争い!!

戦いの最後はお互いの歯と歯をガチンっとぶつけて

終了です。

水中でもはっきりガチンって音が聞こえるので

潜ったときに遭遇したら耳をすまして、聞いてみてください。



さて、明日も田ノ浦ですが

この透明度・・・

どうにかならんかえ~~


★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★
ステラマリス公式HP http://www.stellamaris-oita.com
                      FB  http://www.facebook.com/stellamarisoita
★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

誰でもダイビングは楽しめる!!