モルディブダイブサファリ、ジンベイ編

今回のモルディブダイブサファリツアー


メインの目的は世界最大のサメ、ジンベイザメとの遭遇!!


幾つもあるモルディブの環礁の中で、今回ダイビングで巡った環礁は


北マーレ環礁 南マーレ環礁 フェリドゥ環礁そして「アリ環礁」


ジンベイがどこでも見られると言う訳ではなく、


巡った4つの環礁のアリ環礁南部にジンベイサーチエリアがあります。


で、その出現エリアでジンベイが水面近くに上がって来るのを


船上で探します。

去年のツアーでは、二日間ジンベイが出現せず、、、


他のポイントに移動する前、半分あきらめかけてた最後の最後


やっと彼に遭遇する事ができたのですが、今回はいかに!!
はい、アリ環礁に着いて結構あっさりおでまし!!


かなり長い間遊ばせてくれました~~


やはりこのサメ、でかいです!!そして感動もんです!!


一度は野生のジンベイ見るべきだと思います!!


ただ結構泳ぐので、泳力&体力は必要です。。。


来年もどこかでツアー組みま~~す!!

コメント

このブログの人気の投稿

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!

ドローン