ドライスーツ講習

昨日、今日午前中は肌寒い感じで、、、


ドライスーツで潜ちゃおうかな~~なんて思ってしまったので、


奥にしまってあるスーツを引っ張りだして、潜りましたドライスーツで!!


そしてゲストの方に、急遽ドライスーツ講習開催~~

う~~ん昨日の波浪でニゴニゴの田ノ浦です。


SNSIではオープンウォーター講習時にドライスーツの講習もします。


今まで潜ってきたウェットスーツにと違って体が濡れないのはいいのですが、


中に溜まったエアーを排気したり、そしてまたエアーを入れてみたり。


ウィエトが重たくなってバランスがとりずら買ったり。


浮力調整が難しくなったりと何かと大変です。


使い方に慣れていないと、とても危険なので、しっかりトレーニングをしていきます。


そろそろドライのシーズン、スキルに不安のある方はいつでトレーニングしますよ!!



コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

誰でもダイビングは楽しめる!!