透け透けは続く!!

今日は冬至、、、


最近知ったのですが「冬至のななくさ」なるものがあるらしく、


ニンジンとかレンコンとか「ん」が二つ付く食べ物をお供えするらしいです。


かぼちゃ食って、柚子湯に浸かるのはとうの昔に知っていたのですが、


46年生きてきて冬至のななくさ、、、初めてしりました。


八百屋と農家の新しい販売戦略かと一瞬思いましたが、


関西圏の方で根付いてる風習だそうです。


さてそんな冬至の田ノ浦は~~
透け透けです!!水面が鏡の様にベタ凪です!!


このテトラポットがサンゴだとなお良いのですが、それは贅沢と言うもの。


田ノ浦でこんな写真が撮れるだけてもありがたや~~です。


そして今日は本当に久しぶりにタツノオトシゴ発見
全身に苔をまとった苔太郎です。


で最近頻繁に目撃するブリなんですが、3匹いる事が判明しました。


20m~25mあたりをビュンビュン回遊しています。
なんとか証拠写真GET


大きさ的に1mはあるかと・・・(水中で)


まあ、それにしてもでかいです!!


あっ!!昨日のブログで今日は海なしなんて書いてましたが、嘘です!!


しっかり潜ってきました。


明日は海ありま~~す。


では、また明日!!



コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!