なんの群れだ!!

天気が良いのは今日までらしいですね。。。


あすからの天気予報はず~~っと雨マーク


本格的な梅雨に入っていきそうな感じです。


さてさて、今日も田ノ浦。がっつり遊んできました。

今年はアジの群れが早々とおでまししています!!


先日発見した、色の薄いヨウジウオ
今田ノ浦のロープ沿い、ヨウジウオ×2匹 タツノオトシゴ×2匹


しっつかり住み着いています。


そして昨日とまったく同じ場所に、まったく同じ感じで
ちいさい奴らがもぞもぞと。。。


そしてそして


透明度の悪い先に、なにかうごめく巨大な群れ!!
画像では伝わりにくいけど、おそらく何千匹単位の群れです。


ただ何の群れか、、、水面の透明度が悪すぎてわからず、、、


この時季ならコノシロだったりするのですが、コノシロより体高が低いきがするし


どうもイワシの群れに見えるんですよね~~


もしイワシだったらすごく珍しいんだけど、、、一体こいつらは何者?


それにしても超圧巻な群れでした!!

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!