徳之島のあとがき。

今日は鼻水がとまりませんが



楽しかった徳之島ツアーのご報告をしたいと思います。





















まず徳之島ですが、鹿児島の南に位置し、奄美群島に属する離島です。



名産はサトウキビ、世界一の長寿が住んでいたことでも有名で、一年を通して本土より暖かい島です。



マイナーな島ではありますが、ダイバーにとってはパラダイス!!楽しい亀とたくさん会えるポイントなのです。

今回は台風のせいでボートに行けずビーチのみでしたが、地形も美しいですよね。


こんなに亀と近づけるんです!!すごいですよね!!




















ドアップ!!亀もびっくり。でも逃げないんです。



最初から穴に入っていくようなエントリーだったり、洞窟がたくさんあったり



楽しく、そして透明度もいいので気分はうきうきです。




















かわいいお魚もたくさん、南国めいてます。



田ノ浦育ちの私には夢のような世界でした。



そして私の写真は色がいまいちなので写真はおかりしました。



写真の腕をあげることに精進しようと誓った秋でした。



誰か私と一緒に写真スペシャルティ受講しません?



そして徳之島にぜひとも行きましょ~!!



ご飯も全部おいしかったです。
























#徳之島 #ヤマトが沈んでいるらしい #ご長寿の像があった #ご飯もおいしい


★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★
ステラマリス公式HP http://www.stellamaris-oita.com
                      FB  http://www.facebook.com/stellamarisoita
★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★



コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!