たまにはマクロな目で

きょうは、遠方からお越しのゲストさん



遠路はるばる有難いですね。



さて、今日もがっつり海で遊んでもらいました!!



















ここ最近、魚群だの、回遊魚だの、ワイドな田ノ浦を紹介してきましたが、



今日はマクロな感じでご紹介




















更紗色のサラサウミウシ





















青色のアオウミウシ



そして、今年はちょっと遅い気がしますが。




















アオリイカの卵



中の小さい点々が、だんだんイカの形になってきて。



だいたい1カ月後ハッチアウトします。



昼間にハッチアウトするので,その瞬間で出くわすと感動しますよ!!



そして今産卵のピークみたいなので



40cm位の大人も確認できます。



体色が半透明なので確認が難しいですが、



アオリイカの姿を想像しながら



潜ると発見できるかも。。。



ではまた明日~~



#アオリイカ #産卵 #田ノ浦 #ダイビング 

★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★
ステラマリス公式HP http://www.stellamaris-oita.com
                      FB  http://www.facebook.com/stellamarisoita
★★★★★~~~~~~~~~~~~~~~~~★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

田ノ浦三昧

SNSI完全オリジナル!!

イルカかわいすぎ!!