モルディブダイブサファリ報告2

 さてさて日本を出発してから1日が過ぎました2月11日


モルディブでのダイブサファリ開始です。

朝6時に女性スタッフの可愛い声でモーニングコールからの~1ダイブ


ヨスジフエダイのあまりにもの群れに眠気も吹っ飛びます。


じっとしていると周りをぐるぐる、ヨスジトルネードでございます。


そして日本でもおなじみのチェック柄の可愛い奴

 気持ちのいい白砂のポイントでまずはチェックダイブ修了


 ここで一日の流れを紹介しますと、、、


まず6時前後にモーニングコールで気持ち良く起こされます。


で、まずは早朝ダイビングを1本。前の晩飲んだアルコールをここで放出します


1本目終了後は,軽く朝ごはん
毎日大体同じメニューのバイキング。お粥もあっておいしです!!


食事の後は2時間くらい自由な時間、リビングで本読んだり、自分の部屋で仮眠したり
トップデッキで日焼けしたり・・・とても自由気ままな感じです。


船の後方にはバナナを装備
いつでも自由に食べてOK。おやつにどうぞ~~


昼食前に2ダイブ目、そして3時くらいに3ダイブ目


そのあとは夕食~宴突入になります。


自由参加ですがたまにナイトダイビングもします。


とにかく潜って食ってぐーたらして夜は飲んでの繰り返し、


ダメ人間一直線の6日間です。


で、今回は乾季のモルディブで全般的に透明度が良かったです。

普段日本では見かけないインド洋固有種の魚も沢山いて


ワクワクドキドキの海です。


何より良かったのは今回2本潜ったナイトダイビング!!


初日からいきなりナイト、計4ダイブです。

夜行性のサメが集まるポイント、とにかくでかいし他の魚も多い



巨大なエイも現れて


初日からアドレナリン出っぱなしのモルディブ!!


最後には1m超える位のGTも参上
あまりにもでかすぎて恐怖すら覚えました・・・というか怖いです。


さてさて、2日目はアリ環礁と言う場所に移動してジンベイザメ探します!!


と言う訳で次回お楽しみに~~





このブログの人気の投稿

SNSIダイブマスターコース

体験ダイビングはステラマリスで!!

現実に戻る日